脇汗をユニクロのエアリズムとデオナチュレで対策してみた!

私はスーツスタイルで仕事をしているので、脇汗はすごく気になります。

ワイシャツが汗で濡れていると見た目は良くないし、放っておくと臭いもしてきます。

夏以外の季節はそこまでひどくないのですが、夏はどうしてもひどくなってしまいます。私は脇汗の対策として2つ取り組んでいます。

エアリズム

1つは服装です。

ワイシャツの中に必ず肌着を着ています。おすすめはユニクロのエアリズムです。1年中着用していますが、とにかくサラサラで汗をすぐに乾かしてくれます。

そのため汗をかいてもそんなにワイシャツにつかなくて済みます。素肌にワイシャツを着ることは絶対にやめましょう。

またワイシャツの色にもこだわっています。濃い目の色は汗をかくと色が変わって目立ちやすいです。特に濃い青はやめたほうがいいです。おすすめは白のワイシャツです。

少しぐらい汗をかいても色の変化がわかりにくいからです。肌着を着ることとワイシャツの色に気を付けるだけで見た目はずいぶん変わるはずです。

もう1つの対策は制汗剤です。

デオナチュレ ソフトストーンw

私が使っているのは「デオナチュレ 男ソフトストーンW」という商品です。

脇に直接塗るのでとても効果が高いです。汗をかいても臭いが気になりません。とてもおすすめなので脇汗が気になる方はぜひ試してみてください。