脇汗と脇の臭い対策にラポマインを使った!その効果とは!?

薄着になるこの季節、どうしても気になるのが体臭です。

私の場合は電車通勤だったため、混雑時に乗ると、周りの体臭のせいで気持ち悪くなることがよくありました。

 

ラポマイン

とはいえ、自分自身もノースリーブを着た時などは脇汗をかいているのが自覚出来ますし、きっと同時に臭いも発生しているはずです。

もちろん、脇に汗をかいていると思ったらハンカチなどでコッソリ拭いていましたが、もしかしたら臭いがするかもと思ったらつり革を持つのが怖かったり、上着を羽織らずにはいられなくなったりしていました。

そこで、制汗スプレーをしたり、ロールオンタイプの制汗剤を使ったりしましたが、あまり効果がなく、汗がにじんでくるのが分かります。

そこで、インターネットで同様の悩みを抱えている人は何を使っているのか調べた所、「ラポマイン」という商品が、支持されていると知り、早速購入しました。

この商品は、制汗や雑菌の抑制効果があるのはもちろん、保湿効果があるというのが特徴です。

顔のスキンケアでも、油分や水分を取り除き過ぎると、肌が自分自身を守ろうと過剰に油分を分泌したり、乾燥したりするというのは聞いたことがあったので、脇の保湿という発想は目から鱗が落ちました。

実際に使い始めて数週間後には、今までのように脇汗が気にならなくなりました。脇に汗をかかなくなったら、臭いも抑えられている気がして、自信をもって夏を過ごせるようになりました。